京都の大人気スポット祇園、鴨川での前撮り撮影のご紹介☆彡 | 大阪の前撮り&フォトウェディング|【公式】WEDDING AVENUE

WEDDING AVENUE [ ウェディングアベニュー ]

0120-020-309

平日11:00-20:00 / 土日祝10:00-19:00

月曜定休(祝日の場合営業 / 翌日休業)

京都の大人気スポット祇園、鴨川での前撮り撮影のご紹介☆彡

プラン2メイン

ウェディングアベニューが自信をもってご案内する京都の大人気スポットを巡るパーフェクトプラン!
今回は祇園、鴨川編のご紹介です。

二寧坂・八坂の塔・金剛寺編はこちら☆彡

毎年7月に盛大に開催される祇園祭で有名な繁華街・祇園や、大きな土手沿いにたくさんの観光客が訪れることで有名な鴨川ですが
京都らしさを肌で感じる風情ある観光スポットはもちろん、実はあまり知られていない隠れ家スポットまで
和装ロケーション撮影にピッタリな街並みがたくさんあることをご存じでしょうか?
今回は祇園、鴨川のおすすめスポットをギュッと集めた、京都の街並みを存分に楽しめるパーフェクトプランでご案内できる、
オシャレで趣のある京都ならではのスポットをご紹介いたします。

迫力のある鴨川をバックに自然なお2人のショットを

1

鴨川は1670年に秀吉が築いた大河とされており、悠久の京都の歴史を経て堂々流れる壮大な鴨川をバックに
お2人の自然なショットを。
壮大な川をバックにするので人の映り込みも少なく、お2人を包むゆったりと贅沢な時間を写真に残せます。

鴨川の力強さもアクセントに

2

鴨川の切り替わりの部分まで移動すると、先程の雰囲気とは少し変わってやや荒々しい鴨川の力強さを感じることが出来ます。
さわやかな緑の中で絶えず聞こえてくる川の流れる音はお2人の気持ちをよりリラックスさせてくれることでしょう。

鴨川の意外な魅力

3

こちらの新緑が青々と育つこの場所も、鴨川の人気スポットとなっています。
鴨川のエネルギーをたっぷりと含んだこのみずみずしい植物が、お2人の和装をより一層引き立て和装らしさを生み出します。

青空の下で自然が映える1枚を

4

和傘や小物を使っての笑顔が素敵な写真もお任せください。
土手の上からは大塚山、高鶴山など鴨川付近にある山々が望め、自然の豊かさが素敵な1枚に。
仲睦まじい姿の可愛らしいお写真は、何年たっても見返して笑顔になれるきっかけのお写真になります。

土手沿いの有名なショットもお任せあれ

5

大人気の土手沿いに座って川を眺めながらのバックショットも素敵です。
また、後ろ姿を上から撮ることのできる珍しいショットなので、他とは一味違ったオシャレな1枚になること間違いなし。

お気に入りの晴れ姿をワンショットでも

13

自然の中でのナチュラルな背景のお写真は色鮮やかな刺繍が美しい色打掛がよく映えます。
婚前前撮りでは2人でのツーショットをイメージしがちですが、こだわりの1着で華やかに着飾ったワンショットも残してみては?

観光客にも大人気の風情あるスポット 祇園

6

続きまして、京都パーフェクトプランで楽しめるもう一つのスポットをご紹介いたします。
それが観光客にも大変人気の観光地、祇園です。

京都市東山区にある祇園は先程の鴨川からほど近い場所にあり、現在の八坂神社がかつて祇園社(ぎおんしゃ)と呼ばれていたころに
鴨川近くの広大な土地を保有していたことから祇園と呼ばれるようになりました。
そんな祇園のルーツとされる八坂神社はもちろん、昔ながらの石橋など、歴史的な風景も楽しめるのがパーフェクトプランの魅力の一つです。
和の雰囲気が色濃く残る祇園でいったいどんなお写真が残せるのか、早速見ていきましょう。

紫陽花でしっとりと落ち着いた1枚に

7

ジューンブライドともいわれている6月の撮影なら、紫陽花が雰囲気を作り出すしっとり落ち着いたショットも人気です。
万が一雨上がりの撮影になっても、葉から滴る水滴が淡く優しい雰囲気を作り出します。

京都の町家が美しい情景・祇園白川

8

祇園白川の通りにあるこちらの一本道は古くから京都の人々に親しまれており、祇園新橋伝統的建造物群保存地区に指定されています。
まっすぐ続く石畳の道や甘味処を見ながら当時の京都の街並みを感じられます。

祇園白川で有名な巽橋(たつみばし)

9

先程の風情を感じる町家から少し歩いたところにある、巽橋(たつみばし)。
石畳でできた小さな橋は、まさに京都を下町を思わせる風貌で観光客や京都を訪れる人々を魅了しています。
この美しさでさまざまな映画やドラマのロケ地としても使用されています。

生き生きとした緑が巽橋の魅力を引き出す1枚に

10

巽橋は生き生きとした緑や柳も魅力的なスポットです。
さわやかな印象を与える風景で、2人きりの時間を切り取ったかのようなショットもオススメです。

巽橋に腰かけて

祇園白の街に溶け込む和装姿の新郎新婦

がらりと雰囲気の変わったお写真ですが、こちらも実は巽橋でのお写真です。
風情ある街並みはどこを切り取っても美しい背景なので、たくさんの背景でお撮りできるのも京都パーフェクトプランの魅力となっています。

祇園の街並みを楽しみながら

黒い木造の壁がオシャレな街並み

和傘などを使いながらの街並みお散歩も人気のお写真となっております。
色鮮やかな和傘や小物を用いれば、一風変わった雰囲気のお写真に仕上がるので小物撮影もオススメです。

おわりに

いかがでしたでしょうか。
今回は京都の人気スポットを1日で存分に堪能できるパーフェクトプランの祇園・鴨川編のご紹介でした。
どこを切り取っても美しい風景が続く祇園の街並みは、撮影をしながら観光もできる贅沢な撮影スポットです。
春には桜、夏は紫陽花、秋は紅葉、冬は雪景色と四季折々表情を変える祇園はお2人の大切な前撮り撮影を色鮮やかに彩ります。
ぜひ、お2人のお好みの季節にこの美しい情景を大切な人とご覧ください。
何年たっても色褪せることのない素敵な想い出を残せることでしょう。
撮影のご予約・ご相談も随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

和ロケ1
和ロケ2
和ロケ3
和ロケ4
和ロケ5
和ロケ6
和ロケ7
鴨川の川のせせらぎを感じて
和ロケ9
和ロケ10
鴨川の美しい自然と和装前撮り
和ロケ13
祇園に青々と伸びる柳の木
和ロケ15
和ロケ16
和ロケ17
祇園白川で前撮り撮影
和ロケ19
和ロケ20
祇園の街並みを散歩する新郎新婦
和ロケ11

一覧へ戻る