京都の大人気スポット二寧坂・八坂の塔・金剛寺での前撮り撮影のご紹介☆彡 | 大阪の前撮り&フォトウェディング|【公式】WEDDING AVENUE

WEDDING AVENUE [ ウェディングアベニュー ]

0120-020-309

平日11:00-20:00 / 土日祝10:00-19:00

月曜定休(祝日の場合営業 / 翌日休業)

京都の大人気スポット二寧坂・八坂の塔・金剛寺での前撮り撮影のご紹介☆彡

京都の街並みロケーションフォト

京都の大人気スポットを巡る”京都パーフェクトプラン”
この度、ウェディングアベニューのロケーションプランに新たに加わりました。

Part1は、産寧坂・八坂の塔・金剛寺が舞台となっております。
観光地として有名な場所のため、お2人の思い出の地も出てくるかもしれません。

京都らしさあふれる背景の数々、一緒に見ていきましょう!

二寧坂の街並みで

京都二寧坂の和菓子屋さん前

大正の香りを感じさせる風情ある道として、フォトスポットとしても人気の二寧坂・産寧坂エリア。

古き良き時代を感じさせる街並みは、和装にピッタリのロケーションです。
どこで撮っても雰囲気が出ますね。

青空の下で

京都の街で明るい前撮り

青空とお2人のショットも明るく自然な印象で素敵ですね。

和装のお衣装も、京都の街並みに合わせてお選びいただけます。
色打掛、白無垢はもちろん、新郎様の紋服も様々なお色のご用意がございます。
普段は着ないような色合いも、一生に一度だからこそチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

大人気の八坂エリア

趣ある建物と新郎新婦

和装といえば八坂エリアは人気ですよね。
観光客も着物を着てお写真や京都散策を楽しまれています。

どこを切り取っても美しい街並みにうっとり。
ポーズを撮るのや、撮られるのが苦手な方でも、自然と絵になる写真に仕上がります。

八坂の塔をバックに

八坂の塔と撮る京都らしい前撮り

“八坂の塔”の名で親しまれている法観寺にある五重塔。
国の重要文化財に指定されております。

通りから眺める五重塔の景観は、祇園のランドマークとも言えますね。
京都らしい趣溢れる一枚です。

SNS映え必須の人気スポット

カラフルな背景と撮るフォトウェディング

カラフルなお守りがSNS映えで有名な金剛寺、八坂庚申堂。

境内の至る所にくくりつけてあるカラフルなお守りは、名物のくくり猿。
色鮮やかなこのくくり猿は、欲を我慢することで願い事を叶えてくれるのだとか?

カラフルな背景と手元のアップの写真もオススメです。

夏は青もみじ、秋は紅葉の下で

青紅葉が綺麗なお寺

京都の紅葉や桜は有名ですが、実は青もみじも素敵なんですよ。
春や秋ほど観光客も多くなく、穴場な時期でもあります。

緑と京都の街並みは、明るく華やかな印象に。

歴史を感じながら

五重塔とカメラに向かって振り向く新郎新婦

八坂の塔は、京都にいるんだなぁと実感させてくれますよね。

八坂の塔で知られる法観寺の歴史の古さは京都でも屈指で、592年に聖徳太子が開いたとされています。
他の建物は応仁の乱で全焼し、このシルエットの美しい五重塔だけが残ったそうです。

木でできた壁面をバックに古風なイメージで

和傘が映える木造の壁で撮影

和装に和傘を使って撮るのもガラリとイメージが変わり、オススメです。
お2人で相合傘をしても可愛らしいですね。

京都の街並みは木造のものが多く、温かい雰囲気があります。

黄色の格子が色味のアクセントになるおススメ背景

京都らしさあふれる建物の前で

坂を歩くだけでも絵になりますね。
京都の歴史や日本らしさを感じながら撮影を回ることができます。

夕暮れ時は、昼間とは違ったロマンチックな景観になります。

おわりに

迫力満点の五重塔

いかがだったでしょうか?
京都のパーフェクトプランPart1をご紹介させていただきました。

京都はどこを切り取っても美しく、絵になる街並みです。

和装のロケーション撮影を考えている方、
京都での前撮りが気になる方、
室内ではなく屋外の街並みで撮りたい方、
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

ご予約もお待ちしております。

古き良き時代を感じる建物
京都の街並み
二寧坂の街並みと新郎新婦
京都のおしゃれなお店の前で
五重塔を眺める新郎新婦
インスタ映えスポットで有名なお寺
カラフルで可愛い金剛寺と可愛い新郎新婦
カラフルなお守りが可愛いお寺でお参りするお二人
京都9
京都10
京都11
人力車が京都の街を表している写真
お寺の階段に座る新郎新婦
京都の人力車と新郎新婦
二寧坂と新郎新婦
京都の趣あるお寺の前にいる新郎新婦
振り向き美人の新婦
二寧坂でエスコートショット

一覧へ戻る