人気急上昇中!ヨーロッパのような街並みの神戸旧居留地で前撮り撮影♡ | 大阪の前撮り&フォトウェディング|【公式】WEDDING AVENUE

WEDDING AVENUE [ ウェディングアベニュー ]

0120-020-309

平日11:00-20:00 / 土日祝10:00-19:00

月曜定休(祝日の場合営業 / 翌日休業)

人気急上昇中!ヨーロッパのような街並みの神戸旧居留地で前撮り撮影♡

旧居留地 フォトウェディング ナイト撮影

近年、人気急上昇中の前撮りスポット神戸”旧居留地”!

異国感ある街並みでの撮影がドレスにぴったりと、人気に火が付きました。
その人気ぶりは、東の東京駅丸の内、西の旧居留地といった具合でしょうか。

そんな大人気ロケ地での撮影風景をご紹介致します♡

ぜひ、最後までお付き合いください。

①人気の38番館

神戸 前撮り 洋装

旧居留地の中でも特に人気の38番館。
神戸の象徴ともいえる歴史的建造物で、今もなお多くの人に愛されています。

現在は、大丸の別館でとしてHermèsのブティックとなっており、レトロモダンで開放的な空間に魅了されます。

自然光が降り注ぐ重厚感のある外観は、フォトスポットとしても人気があり、ドレスとタキシードとの相性も抜群。

②白が基調でオシャレな15番館

旧居留地 15番館 前撮り

旧居留地15番館は、明治13年頃に作らた国の指定重要文化財です。

白色とお城みたいな外観が可愛らしいく、大人可愛いオシャレな一枚に。

当初はアメリカ領事館として使用されおり、外観は2階の南側に開放的なベランダをもつコロニアルスタイルです。
阪神淡路大震災で全壊しましたが、倒壊前の70%を再利用し当初の姿に蘇り、現在はレストランとして使用されています。

③大丸トアロード玄関

洋装 フォトウェディング

こちらは大丸神戸店トアロード玄関の、オープンテラスカフェに続くアーチの回廊。
クラシカルで上品な雰囲気の一枚に、ブラックのカラードレスも映えますね。

クラシック&モダンがコンセプトに造られた大丸神戸店は、旧居留地らしい趣が漂います。
ヨーロッパを思わせる街並みを散策しながら撮影が楽しんでください。

④商船三井ビルディング

洋装 フォトウェディング

オシャレな外壁が特徴的の、大正時代に建てられたレトロビル。

商船三井ビルディングは港町神戸のランドマーク、前撮りでも人気のスポットです。

1階は迫力のある石組み、2階からは優雅なテラコッタ装飾が施された優美で華やかな建物。
2022年に100周年を迎えた今も、現役のオフィスビルとして使われています。

⑤ブランド店の前で

旧居留地 前撮り

レトロなビルやブランド店が多く建ち並ぶ旧居留地。
明治32年に居留地全体が日本政府に返還され、現在はファッションやビジネスの中心地として発展しています。

高級感あふれる空間を生かし、ラグジュアリーブランド直営店が多く進出しています。
洗練された空間でオシャレなウェディングフォトを。

⑥オシャレな街並みで

旧居留地 イルミネーショ

毎年冬にかけて、美しい街並みの街路樹に約4万個の電飾が装飾されます。
光で彩られる旧居留地のイルミネーションは、デートスポットとしても大人気。

お二人の思い出のデートスポットで前撮りしてみては?

⑦ベンチに座ってデート風ショット

フォトウェディング デート

オシャレな街並みを散策しながら撮影をしていきます。
時にはベンチに座ってリラックス♡

どこを映しても絵になる旧居留地で、デート中のような自然体のお二人をお撮りします。
写真だけでなく、撮影中も忘れられない思い出に。

⑧重厚感のある扉の前で

旧居留地 ナイトフォト

旧居留地は、約150年前神戸開港とともに外国人のための住居や通商の場として造られました。
そのため、当時のヨーロッパ近代都市計画に倣ったレンガや石で造られた建物が多く残ります。

こちらはチャータードビル付近の重厚感のある扉と石の階段。
階段を使って、ドレスのトレーンを見せたり座ったショットなども撮影できます。

⑨デート中をパシャリ

街並み フォトウェディング

街全体が写真映えするため、信号を渡っている瞬間もこんなに絵になります。
自然体を引き出せる、町ロケならではの一枚です。

ヨーロッパのような異国情緒あふれる街並みは、ウェディングドレス、カラードレスともに相性は抜群!

ウェディングドレスには「あなたの色に染まります」
カラードレスには「あなたの色に染まりました」という意味が込められています♡

⑩時間帯で違った顔を魅せる街並み

青い屋根がチャーミングなお店の前で、ちょこんと行進!

石の壁が印象的な建物の前で。
お散歩ショットでは、日傘も絵になりますね。

さまざまな雰囲気の撮影を楽しめる旧居留地では、時間帯によっても印象が異なります。
朝は人通りも少なく、ヨーロッパの爽やかな朝の風景。
日が落ちると夜景がきらめきロマンチックな大人の雰囲気に。

旧居留地 基本情報

旧居留地 フォトウェディング ドレス

〒650-0036 神戸市中央区播磨町30

定休日:なし 申請料金:無料

洋装ロケーションプランはこちらから

おわりに

神戸 フォトウェディング

オシャレな異国情緒溢れる街並み、大人気の旧居留地での撮影はいかがでしたか?

旧居留地での撮影に憧れてる、
ヨーロッパのようなオシャレな街並みで撮りたい、
旧居留地はお二人の思い出のデートスポット、
そんなお二人にオススメのロケーションスポットです♡

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。
ご予約お待ちしております。

居留地のウェディングフォト
ブラウンの背景にブラックドレスがとっても映える!
宮殿のような作りのスポットも!海外にやってきたみたい!
レトロな雰囲気を醸し出す看板がチャーミング♡
青い屋根がチャーミングなお店の前で、ちょこんと行進!
フォトウェディングで大人気!旧居留地での結婚写真
おしゃれなオブジェクトからスタート!
旧居留地のオシャレなビルと一緒に
デザインの凝った建物の前で!オシャレな写真に
あの有名ブランドと一緒に
横断歩道を渡ってるショット
旧居留地のキレイな街並みで振り向いてこちらを見ている花嫁

一覧へ戻る