大阪のシンボル、『大阪城』と撮る和装前撮り | 大阪の前撮り&フォトウェディング|【公式】WEDDING AVENUE

WEDDING AVENUE [ ウェディングアベニュー ]

0120-020-309

平日11:00-20:00 / 土日祝10:00-19:00

月曜定休(祝日の場合営業 / 翌日休業)

大阪のシンボル、『大阪城』と撮る和装前撮り

大阪城 2

大阪のシンボル、大阪城で行う和装前撮りはいかがですか?

大阪城公園での前撮りは、大阪城をバックに大阪ならではの撮影が行えます。

梅、桜、紅葉、またツツジの名所でもある天守閣のお庭で、自然を感じられる撮影も同時に叶います。
大阪城公園で、バリエーション豊かな撮影をお楽しみください。

大迫力のお城と日本の四季を感じる撮影風景をぜひご覧ください。

①入口から絵になるロケーション

大阪城 前撮り4

こちらは、入口から大手門へ向かう参道にです。

入口からもう既に、和装が映える風景が広がります。
参道に生えている松の木が、より日本らしさを演出しています。

②城の正面玄関、大手門

重厚感ある大阪城の大手門

大阪城の顔としてずっしりと佇んでいる大手門。
国の指定重要文化財でもあります。

大手門は、城の正面玄関に当たり、黒く大きく、重厚感があり、細やかな装飾がなされているのが特徴です。

大手門を過ぎると、天守閣の見える桜門が待ち構えています。


③参道を歩きながら

大阪城 前撮り1

こちらは門を通り、天守閣に向かう参道。

こちらの通りにも左右に松の木が映え、和装を引き立たせてくれます。

歴史を感じる大阪城公園ですが、観光名所でもある為、しっかりと道が整備されています。
大阪城公園はとても広い敷地のため、道が整備されているのは有難いですよね。

④迫力満載の天守閣

大阪城で大阪らしさを感じる前撮り

メインの大阪城、天守閣。
迫力のあるお城をバックに、歴史を感じる一枚に仕上がります。

大阪城は、戦国時代の豊臣秀吉による築城、大阪の陣による落城、徳川幕府による再築、
更には明治維新の動乱による焼失、戦後の公園整備と、日本の歴史と共に歩み、現在に至っています。

⑤大阪城を横目にお堀から

大阪城 新郎ソロ

こちらは、大阪城の南外堀。
大手口から玉造口までを結ぶ二ノ丸の水堀で、石垣の総延長は約2kmもあります。

この広大なお堀と石垣の風景はとても印象深く、スケールがあります。

春は、南外堀沿いに咲く桜が美しく、毎年多くの方々が花見を楽しんでいます。

⑥歴史を感じる大阪城

大阪城 1

今見ることができる古建造物は徳川時代以後のもので、一帯は国の特別史跡に、古建造物は重要文化財に。

現在の大阪城の天守閣は、豊臣時代・徳川時代に続く3代目に当たり、復興後、90年以上の歴史を刻んでいます。
内部は、豊臣秀吉や戦国時代、大阪城の歴史にかかわる豊富な文化財を、歴史博物館として公開中です。

そんな歴史を感じる大阪城、天守閣を背景に、迫力のある和装前撮りが行えます。

大阪城公園 基本情報

大阪城 フォトウェディング

〒540-0002 大阪府大阪市中央区大阪城1−1 大阪城公園

定休日:なし

申請料:2時間 10,560円 / 入園料 なし

和装ロケーションプランはこちらから

おわりに

大阪城 和傘 6

歴史を感じながら撮影を楽しんでいただける大阪城公園。
いかがでしたか?

日本らしい和装に合う雰囲気で撮影がしたい、
自然と歴史を感じれる撮影が気になる、
大阪が地元なので大阪城で撮りたい、
大阪城公園は、そんなお二人にオススメのロケーションとなります。

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。
ご予約お待ちしております。

お問合せ・ご相談予約はこちらから

大阪城 フォトウェディング2
大阪城 フォトウェディング
大阪城 1
大阪城 2
大阪城 3
大阪城に合う和傘との撮影
大阪城の趣ある風景と撮る和装前撮り
大阪城 前撮り1
大阪城 和傘 6
大阪城 和傘 5
大阪城 和傘4
大阪城で大阪らしさを感じる前撮り
大阪城 前撮り4
大阪城の風景と松の木が風情ある雰囲気
大阪城 新婦ソロ
大阪城 新婦ソロ2
大阪城 新郎ソロ3
大阪城 新郎ソロ2
迫力ある大阪城と撮る前撮り
大阪城と和装の全身

一覧へ戻る