天王寺に本格的な日本庭園が?!慶沢園のご紹介♡ | 大阪の前撮り&フォトウェディング|【公式】WEDDING AVENUE

WEDDING AVENUE [ ウェディングアベニュー ]

0120-020-309

平日11:00-20:00 / 土日祝10:00-19:00

月曜定休(祝日の場合営業 / 翌日休業)

天王寺に本格的な日本庭園が?!慶沢園のご紹介♡

慶沢園メイン

天王寺区の有名なあべのハルカスからほど近いところに、本格的な日本庭園があることをご存じでしょうか?
慶沢園は天王寺公園内にあるしっとりと静かな佇まいが特徴の本格的な日本庭園で、
大正時代に住友家が大阪市に寄贈したことで有名となっています。
古き良き情景が残る慶沢園での前撮り撮影はいかがでしょうか。
早速ご紹介いたします!

 

①長い年月をかけて造りこまれた日本庭園で

モミジの木日本庭園

まず慶沢園の魅力の一つとして挙げられるのが、この立派な樹木です。
紅葉の時期は真っ赤に色づいた大きなモミジの木が、お2人の思い出に彩りを添えます。
紅葉だけでなく、新緑のさわやかな緑との撮影も人気となっています。

②趣のある石橋の上で

慶沢園 もみじ

慶沢園は庭園の中心に大きな池があり、石でできた橋や飛び石の上など様々な場面での撮影が可能となっています。
水面に移るお2人の姿がとても絵になる1枚に。

③慶沢園門前

慶沢園門前のメイン玄関

慶沢園の顔となる門前でのお写真はしっかりと和装らしさを演出しお着物もよく映えるので
結婚式の招待状に使うのも素敵です。

④大阪市立美術館をバックに

大阪市立美術館前撮り

隣接する大阪市立美術館をバックにしたお写真は、がらりと雰囲気の変わるオシャレな1枚に仕上がります。
大きな白い壁が特徴の美術館なので、どこか和モダンなイメージが漂います。

⑤風情ある景観のお茶室・長生庵

縁側の正座和装

慶沢園のもう一つの魅力がどっしりと構えるお茶室・長生庵(ちょうせいあん)です。
広々としたお茶室はお2人の立ち姿も凛と美しい雰囲気でお撮りすることが出来ます。

⑥日本庭園ならではの飛び石フォト

慶沢園日本庭園の写真

自然の中で築き上げられたこの不揃いな飛び石が、
青く広い空と美しい日本庭園を映し出す溜池の良さを引き立たせ和の優しいイメージを誘い出します。
手を取りながら1歩1歩渡る様子がなんとも微笑ましい1枚に仕上がります。

⑦緑の映える縁側で

縁側で寄り添う2人

外からの柔らかい風や暖かい日光が差し込む大きな縁側で腰かければ、ほっと一息お2人の落ち着いた雰囲気も。
和装姿でそっと寄り添うお2人の後ろ姿を見れば、言葉はいらずとも思い合う心が垣間見ることができるおススメの1枚です。

慶沢園の基本情報

日本庭園二人の横顔

〒543-0063 大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1 内 天王寺公園

定休日 月曜日(休日にあたる場合は翌平日)
年末年始 (12月29日から1月1日)

申請料金 お茶室・長生庵 1日 16,200円  / 慶沢園 2h 10,560円

入園料 1人 150円

おわりに

和傘前撮りロケ

しっかりと和のテイストで撮りたいお客様にピッタリな慶沢園のご紹介でした!
撮りたいイメージがつかめたのではないでしょうか。
こちらの慶沢園は当方からもタクシーで15分程度と好立地なので、
和装での移動が心配なお客様でも大丈夫!

無料のご相談会も随時行っております(^^♪

慶沢園 石橋
慶沢園紅葉
慶沢園門前撮り
白無垢和装
新作色打掛
和装ロケ慶沢園
紅葉時期のロケーション撮影
手つなぎアップフォト
あべのハルカス和装
看板だけ入れた写真
慶沢園お庭
振り返ってピース
和装足元の写真
和装扇子の小物
お茶室シルエット
お茶室の中の長生庵

一覧へ戻る