悩める花嫁さんへ♡ドレスの種類についてご紹介致します! | 大阪の前撮り&フォトウェディング|【公式】WEDDING AVENUE

WEDDING AVENUE [ ウェディングアベニュー ]

0120-020-309

平日11:00-20:00 / 土日祝10:00-19:00

月曜定休(祝日の場合営業 / 翌日休業)

悩める花嫁さんへ♡ドレスの種類についてご紹介致します!

ウェディングドレス前撮り

ブログをご覧の皆様こんにちは(^^)/

気温差の激しい日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

あっという間にもうすぐ5月ですね!GWのご予定はもうお決まりですか?

さて、今回のブログはドレスについてのご紹介です。
一生に一度の撮影で、ご新婦様の大切なこだわりポイントですよね。
「今ってどんなドレスが流行っているの?」「どんなデザインのドレスがあるの?」
そんな悩めるご新婦様必見です♡

是非最後までご覧くださいませ!

大人の着こなし

【Aライン】

すっきりとした上半身に、ウエストから裾にかけて徐々に広がっていくシルエット。

アルファベットのAの形に見えることからAラインと呼ばれているドレスです。

シンプルなデザインが多く、とても上品な印象です。

小柄な方にも人気のデザイン♡

ウエストの位置が高く、スタイルが良く見え、足長効果もバッチリです!

 

まるでプリンセス

【プリンセスライン】

いくつになってもプリンセスは女の子の憧れですよね♡

スカートが裾に向かって大きく膨らんだ、一番人気のデザインのドレス。

ウエストからのスカートのふくらみが大きく、プリンセスのドレスのような形になっています。

また、スカートのボリュームで下半身をカバーしてくれ、日本人の体型に最も似合うデザインともいわれてます。

 

上品な着こなし

前撮りロケーション

【スレンダーライン】

スカートにふくらみがなく、ストレートなライン。

身体のラインが強調される、細身のタイプのドレスです。

身長が高い方は、スタイルの良さをより引き出すことが出来ます♡

 

女性らしく

【マーメイドライン】

最近人気のマーメイドタイプのドレス。

膝までは身体にピッタリとフィットさせ、裾がまるで人魚の尾ひれのように広がっています。

こちらも身体のラインが強調されるため、女性らしさがあり、大人っぽく、セクシーな印象です。

小柄な方でも、高さのあるヒールと合わせていただくことで、バランス良く着こなすことが出来ます♡

 

シンプルisベスト

【エンパイアライン】

こちらのデザインのドレスは、古代ギリシャの女神、ビーナスがモデルとなっています。

胸元からの切り替えでスカート部分が多いのが特徴です。

身長を高くスリムに見せてくれる、スカートの広がりが少ない縦長シルエット。

他のドレスと異なりウエストを締め付けないので、マタニティのご新婦様にもおすすめです♡

 

こんなデザインも…

ドレス1
ドレス2

【ワンピースタイプ・セパレートタイプ】

最近では、ナチュラルなワンピースタイプや、セパレートタイプのドレスも人気があります。

挙式でドレスを着られる方は、前撮りをカジュアルダウンされてみてはいかがでしょうか?

袖がある事で、気になる肩や二の腕のカバーもできます◎

公園や海など、自然あふれるロケーション撮影との相性は抜群!

あえて足元もヒールのないバレエシューズや、ご新郎様とお揃いのスニーカーなどと合わせていただくのもオススメです♡

おわりに

ドレスロケーション撮影

皆様、ドレス図鑑はいかがでしたか?

一言にドレスと言っても、それぞれのラインやデザイン、素材、トレーンの長さなどで雰囲気が異なります。

自分自身に合ったものをお選びいただくだけでなく、撮影イメージに合わせてお選びいただくのもおすすめですよ!

ドレスに合わせてアクセサリーや靴、考えることが沢山あって困っちゃう…(>_<)

そんなご新婦様の助けになれれば幸いです♡

ぜひ、一生に一度の前撮りをとびっきり可愛くして、ご新郎様をもっとドキッとさせちゃいましょう♡

最後までご覧いただきありがとうございました。

また次回のブログでお会いしましょう♡

一覧へ戻る